明日のニュース

明日を迎えるのがちょっと楽しくなるような、面白い豆知識やニュースを発信していきます😊 大学生に向けた就活情報もピックアップしていくのでぜひご覧ください!!

紅葉スポットランキングベスト5

こんばんは! 明日のニュースです!!

もうすっかり、秋も終わり冬が近づいてきましたね!☃️

ですが、まだまだ紅葉の季節でもあります!!


f:id:ikj19web:20191122211902j:plain


なので、今回のテーマは

「イマが熱い!紅葉スポットランキングベスト5」です。


ぜひ、このブログを見たあとは休日などにお出かけになってみてください🍁🍁🍁


ではでは、早速参りたいと思います。


第5位

国営昭和記念公園(東京都 昭島市)

二つの注目並木スポットがあります。一つは長さ300mでイチョウ100本程が並ぶ「かたらいのイチョウ並木」。もうひとつは、長さ200mでイチョウが100本程並ぶ「カナール沿い」である。見頃のシーズンになると、イチョウ並木がまるで黄金色💰のトンネルに!

f:id:ikj19web:20191123011334j:plain



第4位

香嵐渓(愛知県 豊田市)

1634年頃に香積寺第11世住職がスギ🌲やモミジ🍁を手植えしたのが始まり。

11種類のモミジが約4000本もあり、とても綺麗な風景が広がります。

f:id:ikj19web:20191123011617j:plain



第3位

圓光寺(京都府  京都市)

圓光寺は、1601年頃徳川家康足利学校の第9代目の学頭👨‍🎓である「閑室元佶」を招き、伏見城下に学校を建てたのが起源と言われています。園内にある枯山水に紅葉がとても映えますよ!!また、遠くに見える山々🗻の風景もまた一興です。

f:id:ikj19web:20191123011802j:plain



第2位

禅林寺  (京都府  京都市)

禅林寺は通称「永観堂」とも呼ばれています。この永観堂は、古くより「秋はもみじの永観堂」と言われるぐらいもみじ🍁が有名なんだそうです!今の時期は17:30〜21:00の間で境内がライトアップ💡されます。昼の紅葉とはまた違った景色が広がり幻想的😭ですね!

f:id:ikj19web:20191123011951j:plain



第1位

メタセコイア並木  (滋賀県  高島市)

道の両側に広がるメタセコイア並木は500本もあり、並木全体の長さはなんと約2.4kmなんだそうです!

紅葉を見るだけでなくスキー⛷やキャンプ⛺️や果物狩り🍎🍇🍊もできます!!

 この時期では、ちょうどメタセコイアが黄色から赤にだんだんと変化する様子が見られるかも👀!?

このメタセコイア並木は新・日本街路樹百景にも選ばれているので必見です!!

f:id:ikj19web:20191123012222j:plain


いかがだったでしょう?

ぜひ、家族との旅行🚃や恋人との大人なデート💑に使ってみては!?

最後までご覧いただきありがとうございました😊。