明日のニュース

明日を迎えるのがちょっと楽しくなるような、面白い豆知識やニュースを発信していきます😊 大学生に向けた就活情報もピックアップしていくのでぜひご覧ください!!

今行くべき就活セミナー3選!!!

いよいよ春休みですね!

 

これからますます就活が忙しくなってきますね。とは言っても何をすれば良いか分からないという人もいるのではないでしょうか!?そんな人へ、今回は今行くべき就活セミナーをご紹介します!

 

これからご紹介するのは全て僕が実際に参加したセミナーの中で、最も良いと感じたセミナー3選です!!

 

 

①ジョブトラ

こんな人にオススメです!

・早期選考ルートに乗って、早く就活を終わらせたい人

・イケイケのベンチャー企業に興味がある人

・大手企業を目指しているけど、自分の能力が不足していると思う人

・就活準備期間で何をやれば良いか分からない人

 

◇内容

【就活セミナー】

『就活準備の成功例・失敗例』

 

『自己分析の成功例・失敗例』

 

『企業選択の成功例・失敗例』

 

エントリーシート・面接の成功例・失敗例』

 

【6社合同選考会】

『グループディスカッション(回ごとにテーマが変わる場合もある)』

 

◇私が行った感想

意識高い学生が多く参加していたイメージです。これまでの学生生活で留学やサークルの幹部などを経験していた人が参加していました。イベントによっては企業の経営者の方が参加されるものもあり、そこから早期選考ルートに乗れることも…!

 

◇URL

https://rebe.jp/seminar/2021

 

 

 

f:id:ikj19web:20200204224721j:plain

②en Career Creation Lab.

こんな人にオススメです!

・就活準備期間で何をやれば良いか分からない人

・就活への不安な気持ちを誰かに打ち明けたい人

 

◇内容

【就活セミナー】(2日間)

『グループワーク(ビジネス疑似体験ゲーム』

 

『ワークショップ』

 

『自己理解ワーク』

 

◇私が行った感想

就活に対して不安を持っている学生が多いイメージでした。セミナー修了生限定でキャリアアドバイザーに就活相談できるようになるので、就活相談する人を求めている学生やそのようなコミュニティを求めている学生にはオススメのセミナーです!

 

◇URL

https://en-hec.or.jp/eccl.html

 

 

 

③一生懸命塾

こんな人にオススメです!

・就活準備期間で何をやれば良いか分からない人

・一緒に就活をする仲間が欲しい人

・就活を成功させるだけでなく人間力もUPさせたい人

 

◇内容

【就活セミナー】

『自己分析』

 

『就活の軸探し』

 

『今後の就活について』

 

◇私が行った感想

上2つと比べると少人数でアットホームな雰囲気でした。講師の方が情熱的なのが印象的でした。就活を成功させるためのテクニックを教えるのではなく、就活と合わせて人間的な成長を目指している塾という印象を受けました!

 

◇URL

http://motoi-corp.com/student/

 

 

 

以上の3つの環境、みなさんはいくつ知っていましたか?1つも知らなかった!という人もいるかもしれません。『就活が不安…。』とか『何をすればいいか分からない…。』と感じている人は、今回ご紹介したセミナーの中で最も合っていると感じたセミナーに行ったり、3つのセミナー全部に行ったりして、どんどん行動していきましょう!行動していけば、いつの間にか不安はなくなっていきますよ!

 

 

 

以上、明日のニュースでした!!

最後までご覧下さり、ありがとうございました!!