明日のニュース

明日を迎えるのがちょっと楽しくなるような、面白い豆知識やニュースを発信していきます😊 大学生に向けた就活情報もピックアップしていくのでぜひご覧ください!!

冬の寒さ対策5選!!!

こんばんは!


皆さん、最近本格的な冬に突入してきましたね。❄️❄️❄️


朝起きたときに、布団からあまりすぐに出られなくなってしまっている人もいるんじゃないんでしょうか!?

🛏🛏🛏🛏🛏🛏🛏🛏🛏🛏🛏🛏🛏🛏🛏


かく言う僕も、毎朝布団の誘惑と戦っています笑笑😪


そんな今だからこそ、皆さんに見てもらいたいと思いこのテーマにしました!!


今回のテーマはズバリ、

「冬の寒さ対策5選」です!

f:id:ikj19web:20191209220101j:plain


完全に個人的観点からの意見ですので、

もっと良い方法があったら、是非教えていただけると嬉しいです!

一緒に、寒さ対策を万全にして冬を乗り越えましょう。🔥🔥🔥



では、1つ目は

「末端を温める」です!

f:id:ikj19web:20191209221357j:plain

末端部分と呼ばれる人間の手、足、耳などといった部分においては、寒いときに特に体温が下がりやすいと言われています。

これは、表面積が体積に比べて比較的多いからだそうです!

なので、この末端部分を防寒具で温めることによって体温を保つやすくできます!

🧦🧤🧦🧤🧦🧤🧦🧤🧦🧤🧦🧤🧦🧤🧦



続いて

2つ目は

入浴」です!

f:id:ikj19web:20191209221909j:plain

これは言わずもがなという感じがしますが、やはり全身を温めることができるので、最高の寒さ対策といっても良いんじゃないでしょうか!?

ここで1つ豆知識として、お風呂から出る際には、一度冷たい水で全身の毛穴を引き締めた後、熱いお湯で体を温めて出ると体が冷めにくいそうですよ!!!

🚿🚿🚿


3つ目は

「体を動かす」です。

f:id:ikj19web:20191209224008j:plain

これは、一番お金のかからない方法ですね!💸💸💸

今回は、起床時に効果的なストレッチを教えちゃいます!!!


1.全身で背伸び

2.顔を足を逆方向にひねり、腰のストレッチ

3.深呼吸をしながら、肩上げ下げをして肩ほぐしのストレッチ


この3つをすると、ぱっちりと起きやすかなりますよ!!👀



4つ目は

「蒸しタオル」です。

f:id:ikj19web:20191209224533j:plain

蒸しタオルは、とても簡単にできていろんな使い方ができます!🧺🧺🧺


作り方を軽く説明すると

1. タオルを濡らして、軽く絞る

2.  ジップロックに入れ、ジップロックの口を少し開ける

3.  電子レンジ600Wで約30〜60秒温める

です!


この蒸しタオルを体の温めたい場所に当てれば、寒さ対策バッチリですね👌。

僕も、忙しくて寒い朝とかにやります!!



最後の1つは

「暖かい食べ物・飲み物を摂取する」です。

f:id:ikj19web:20191209225840j:plain

やっぱり、暖かいものを食べたり飲んだりすると体が温まるし、気分上がるので

一番個人的には効果的だと思います。

寒いと感じたときに僕がまず思うのが、「暖かいスープ飲みたい」ですしね笑笑。


僕のおススメの飲み物は

「シナモンしょうがのホットドリンク☕️」です!

f:id:ikj19web:20191209231909j:plain

シナモンとしょうがには、体を温める効果があるのでとっても温まります!

作り方も簡単で、ネットに載っているので気になった方は是非調べてみてください!!


以上、僕の個人的に選んだ冬寒さ対策5選でした。


寒さ対策をしっかりして、1日の始まりを充実させましょう!


ここまで見てくださってありがとうございました!!

ぜひ、次回も見てくださると嬉しいです😃。