明日のニュース

明日を迎えるのがちょっと楽しくなるような、面白い豆知識やニュースを発信していきます😊 大学生に向けた就活情報もピックアップしていくのでぜひご覧ください!!

「誕生月の花」と花言葉

こんばんわ!明日のニュースです!

 

f:id:ikj19web:20191207200018j:plain

本日は、月ごとの誕生花をご紹介していきたいと思います!

諸説あると思いますので、参考までにご覧になって見て下さい!

 

雪が降ったり、霜が降りたり、とっても寒い時期。

初春、一年の始まりとなる

1月の誕生花は、カーネーション

花言葉は、「無垢で深い愛」。

 

厳しい寒さがまだ続く中でも、春の兆しが見えるこの時期

春の一番花が咲きはじめる

2月の誕生花 は、ウメ(梅)

花言葉は、「不屈の精神」「高潔」

 

やっと寒さが和らぎ、いよいよ春の始まり。

たくさんの植物に彩られ、ワクワクする

3月の誕生花は、チューリップ

花言葉は、「思いやり」

 

春も本番、どこを歩いても花、花、花。

ぽかぽか陽気で、お出かけ気分の

4月の誕生花は、アルストロメリア

花言葉は、「持続」「エキゾチック」

 

花もほどほどに、葉が元気よく生長する時期。

柔らかい日差しに好き抜ける新緑の葉が美しい

5月の誕生花は、スズラン(鈴蘭)

花言葉は、「再び幸せが訪れる」「純粋」

 

雨が多くなり、ちょっとじめじめの時期。

梅雨ならではの季節の花がたくさん咲く

6月の誕生花は、バラ(薔薇)

花言葉は、「愛」「美」

 

梅雨も明け、外に出るとじわりと汗がにじむ時期。

太陽は高く、気温も上がり、カラッと晴れた

7月の誕生花は、ハス(蓮)

花言葉は、「清らかな心」「神聖」

 

いよいよ夏本番、海にお祭りに、たくさんお出かけしたい時期。

青い空と白い雲が印象的な

8月の誕生花は、ヒマワリ(向日葵)

花言葉は、「憧れ」「あなただけを見つめる」

 

なかなか気温が下がらず、まだ残暑厳しい時期。秋の花が活動し始める

9月の誕生花は、ダリア

花言葉は、「栄華」「気まぐれ」

 

植物の彩りが、色合いが、徐々に変わり始める時期。

そろそろ来年の春の準備をと動き始める

10月の誕生花は、ガーベラ

花言葉は、「希望」「前進」

 

秋も深くなり、気温も下がり、外は一気に秋色。

高揚や黄葉を楽しみながら、冬に備える

11月の誕生花は、シクラメン

花言葉は、「遠慮」「気後れ」

 

気温がぐっと下がり、人肌が恋しくなる時期。

年末になるにつれ忙しくなり、まさに師走な

12月の誕生花は、ポインセチア

花言葉は、「聖夜」「幸運を祈る」

 

自分の誕生月の花言葉の意味を知ってみるのも面白いですね。

あなたの誕生月の花は何色でしたか??