明日のニュース

明日を迎えるのがちょっと楽しくなるような、面白い豆知識やニュースを発信していきます😊 大学生に向けた就活情報もピックアップしていくのでぜひご覧ください!!

関東イルミネーション5選

皆さん!こんばんは!

明日のニュースです!!

もうまもなく12月☃ 令和元年も終わりが近づいてきています、、、

f:id:ikj19web:20191129223147j:plain

 

さて、今回は

「令和元年に行っておきたいイルミネーションスポット5選です」

やはり冬と言えばきれいなイルミネーションですよね??(^_-)

ぜひぜひ、この冬のおでかけスポットとして参考にしてみてください!!

※今回は関東限定で選ばせていただきました(^_^;)

 

1.湘南の宝石2019-2020 ~江の島を彩る光と色の祭典~(神奈川県藤沢市)

関東3大イルミネーションや、日本夜景遺産にも認定される実力!

特に江ノ島全体が会場となることから、島内の各イルミネーションや夜景を

楽しみながら鑑賞できるスタイルはここ特有の楽しみ方!

デートスポットとしてもぴったりですね(*^_^*)

f:id:ikj19web:20191129230055j:plain

点灯期間(2019年11月23日~2019年2月16日)

 

 

2.東京ドイツ村 Winter Illumination 2018-2019(千葉県袖ケ浦市)

毎年数十万人もの来場客で賑わう東京ドイツ村

敷地内約6万平方メートルのエリアが約250万球の光で彩られます!

恒例となった3Dイルミネーションの地上絵全長約70メートルの虹のトンネル

特設会場では「チャイナランタンフェスティバル」も開催されるそうです(^_-)

 

f:id:ikj19web:20191129230949j:plain

 点灯期間(2019年11月1日~2020年4月5日)

 

 

3.榛名湖イルミネーションフェスタ2019(群馬県高崎市)

長さ約100メートルにおよぶ光のトンネル水中クリスマスツリーピラミッドなど幻想的な空間を演出!!

毎日17:30から1時間おきに行われるレーザーショーは見応え満載です(*^_^*)

日にち限定で打ち上げ花火があるのも冬にしては珍しいですね、、

個人的に行ってみたいと思いました!!!

期間も短いので皆さんも忘れないうちに行ってみては??

 

f:id:ikj19web:20191129232040j:plain

点灯期間(2019年12月6日~12月28日
※打ち上げ花火:12/6,11,14,18,21,25,28 各20:00から)

 

 

4.青の洞窟 SHIBUYA(東京都渋谷区)

約60万球青色LEDのイルミネーションで幻想的に彩る「青の洞窟 SHIBUYA」

青色はなぜか心が落ち着きますよね、、

並木道の奥から光の波を打つ演出やランダムに光り輝く演出などで

ロマンチックな光景を楽しめます!!

f:id:ikj19web:20191129232832j:plain

点灯期間(代々木公園内:2019年11月29日~2019年12月31日
             渋谷公園通り:2019年11月29日~2020年1月14日)

 

 

5.Caretta Illumination 2019 ~アラビアンナイト~(東京都港区)

昨年に引き続き、今年もディズニー作品とのコラボレーション企画!!

過去には美女と野獣』『アナと雪の女王塔の上のラプンツェルなどの

人気作品の世界観を展開し、今年は実写版の映画が話題になった『アラジン』テーマに開催するそうです!

ディズニー好きにはたまらないイルミネーションですね(*^O^*)

 

f:id:ikj19web:20191129233432j:plain

点灯期間(2019年11月14日~2020年2月14日 ※1/1・2を除く)

 

 

いかがでしたか??

皆さんが最高の冬を過ごせたら何よりです!!

 

冬予定の無い人は、、、、、

 

まだ間に合うのでイルミネーション一緒に見てくれるお相手を探しましょう!笑

 

変な終わり方になってしまいましたが、、笑

最後までご覧頂きありがとうございます(*^O^*)